足を細くするためのヒント2 確実に結果を出すために

足を細くすること、筋肉太りを解消することは100%可能です。

股下80cmなのを、90にしたい、これは無理です。

しかし、お尻をキュッと上げたい、太もも、ふくらはぎの筋肉太りを

解消したいなどは、かなりのレベルまで自分次第で何とかなります。

方法は正しい方法で、やるか?からないか?これだけです。

今までは方法を書いてきましたが、確実に結果が出るまで継続するために

必要な心構えを書きます。

何だか偉そうですが、ポイントを理解していないと、やり抜くことは難しいと思うからです。

そのポイントとは、「止まった状態から、太もも前側外側の筋肉の干渉なく、

スムーズにスーと一歩目に移行できるかどうか?この取り組みこそが

筋肉太り解消の95%のカギだ」
と理解することです。

一歩目へのスムーズな流れをひたすらに、こなすには、これが出来さえすれば、

見栄えの良い足が手に入る段階の95%が完了なのだと理解することです。

最初は自分なりにスムーズな一歩目への流れを試行錯誤し、そのまま少し歩く。

また止まってスムーズな一歩目を追及する。この繰り返しです。

 なぜ95%完了なのか?

一度スムーズな動きを体得できれば、歩き、ジョギングともに飛躍的に

楽になります。その状態で動くことが心地良くなるはずです。

残りの5%は継続なのですが、心地よい運動をこなすのは、苦になりませんよね。



後は、良い感覚を忘れないために、何度も確認しながら日々動くだけです。

良い動きでジョギングなどしていけば、筋肉太りの太もも、ふくらはぎは

自然と細くなっていき、お尻は上がってきます。

多少時間は掛っても、人体の構造が同じである以上、ある人には効果が

あって別の人は効果が無いというようなものではない、王道です。

 多くの人が手っ取り早い方法を好むことは承知していますが、

世界で最も影響力のある女性とされる、オプラ・ウィンフリーはこう言っています。

「目指す価値のある場所へ行くための近道はない」

理想の足を手に入れてください。


この記事へのコメント
いままで筋肉質な脚にずっとコンプレックスを
もっていました。エステにも行きましたが無論
細くなるはずもなく体質だからと諦めていました。あなたのブログをなにげにみつけ読んでいるともしかしたらなんとかできるのではとわくわくしてきました。ただ何度やっても感覚がつかめず
ロボットのようなうごきになってしまいます。またいつも太もも前側にかなり力がはいっています。(これが太い足の原因なのですね。。)
もう少しわかりやすく表現していただくことはできますでしょうか。よろしくお願いいたします。
pbytvv
Posted by wakana at 2013年12月13日 14:23
wakanaさん

こんにちは。長くなるので記事のほうで書きますね。
Posted by jun at 2013年12月17日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。