足を細くする、筋肉太り解消するには?

足を細くしたいと考える人は多いと思います。

しかし方法が分からない。

そんな人に、このブログは役に立てるでしょう。


エステなのか?漠然とダイエットすればいいのか?

走ったり運動すればいいのか?


その前に、今あなたの足はどの部分が、なぜ太いのか?

その原因をはっきりさせましょう。

考えられるのは、脂肪太り、筋肉太り、むくみ などでしょう。

正しい方法を知ればお金をかける事無く一人で解決できます。

1 脂肪太りの場合

  食事のコントロールと運動によって解消します。

2 筋肉太り 太ももが筋肉で太い、ふくらはぎが筋肉で逞しい場合

  立ち方、歩き方、から体の使い方を変えて行きます。

  具体的には太もも前側の筋肉と、ふくらはぎの筋肉を

  最小限しか使わないで動けるように練習していきます。

  そうすると結果として、使われなくなった筋肉は

  萎縮して小さくなります。


  これは何も運動するな、とか 寝てろ と言う事では

  ないですよ。何もしないで寝てれば確かに筋肉は萎縮して

  細くなりますが、そんな干からびたような足では魅力ないし

  第一不健康です。

  やるなら、しっかり食べて、運動して、出る所は出て

  引っ込む所はきちんと締まっている これですよ。

3 むくみ

  血液、リンパ液の流れが悪くて起こるので良くします。



実は 2をしっかりマスターすれば、1,3も

解消していきます。1,3の情報はありふれているし、

1,3に特化しても2の筋肉太りの解消はできないのです。

このブログでは、2の立ち方、歩き方の改善に特化して

書いていきます。

 



posted by jun at 23:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | はじめに
この記事へのコメント
もうこのサイトの主さんはいらっしゃらないですよね?一応書き込みます。私は高校時代テニスをしていたせいか前の太ももの筋肉がもっこり浮き上がっている脚が嫌でいろんな脚痩せ方法を試してきましたが、一向に変わりませんでした。でもこちらのサイトの記事を見てなるほど!と思い毎日姿勢を気にして前の筋肉を使わないように意識していたら、なんとなく膝上からせりだしていた前ももがすっきりした気がします。なかなか思うようにはいきませんが、頑張ってみます。
Posted by ss at 2011年08月31日 09:32
私は下半身が太くて、特に太ももの前側がもっこりとしています。これで私は今まで自信を持てませんでした。友達にも脚のことでいろいろと言われてきました。脚さえ細ければすごくいいのにねとまで言われたこともあります。
このサイトに出会うまで私は様々な足痩せを実践してきましたが、どれも効果を感じることができませんでした。だけど今、初めて私に本当にピッタリの方法と出会った気がして、コメントを書くことにしました!!
脚の前側の筋肉の脱力をどんなときも心に留めて頑張ります。そして、ショートパンツをはきこなします!!
Posted by NANAMI at 2012年07月02日 02:32
NANAMIさん

返事が遅くなってすいません。
記事書きます。
Posted by jun at 2013年12月17日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。